お客様の声

日本料理の調理実習にる生徒様の声

日本料理の調理実習にる生徒様の声

「かつおだし」の率直な生徒様の声をたくさんいただきましたので、是非ご覧下さい。こちらのページからご覧になれます。

煎り酒を購入したので、鯛のお刺身でカルパッチョ風に

煎り酒を購入したので、鯛のお刺身でカルパッチョ風に

~埼玉県I様より~
『煎り酒を購入したので、鯛のお刺身でカルパッチョ風に大葉とアサツキは庭から摘んだもの煎り酒は素材の味を活かす最高の食べ方ですね

ご購入品:煎り酒PT

味付けは、合わせだしとほんのちょっとのお醤油

味付けは、合わせだしとほんのちょっとのお醤油

~埼玉県H様より~
『新玉ねぎの丸ごと煮物、味付けは、合わせだしとほんのちょっとのお醤油こんだけでかい鰹節袋があるとたっぷりおだしをとりたくなる良い物をありがとうです』

ご購入品:特上節500gパック

めんつゆの美味しさに驚いています。

めんつゆの美味しさに驚いています。

~岩手県T様より~
『おはようございます!めんつゆの美味しさに驚いています。今朝、昨晩の刺身のツマの残りと小松菜の葉をみじん切りにしてごま油で炒め、塩コショウ、めんつゆ、一味唐辛子で味付けしご飯のおともを作ってみました。歳をとったせいか、捨てるのがもったいなく。ご飯に乗っけて食べます。』

ご購入品:めんつゆ8倍濃縮

コロナ支援で購入させていただいた。

コロナ支援で購入させていただいた。

~神奈川県A様より~
『コロナ支援で購入させていただいた。
熱海市網代(あじろ)の丸藤さんの鰹節とお出汁が届きました。
母が南伊豆出身で、帰省のときいつも通る網代。
我が家はすごく鰹節をつかうので、即決で頼みました。
今日、稲庭うどんで頂いてみました。
高級料亭さんに卸しているだけあって、
すごく綺麗なお出汁で、臭みなく、
うちで食べた中で一番美味しく出来たと思います。感動しました。
ありがとうございました!!
最高です!!

ご購入品:特上節めんつゆ8倍濃縮濃縮こんぶ

昆布出汁と麺つゆでおでん作りました

昆布出汁と麺つゆでおでん作りました

~鹿児島県S様より~
『もう、寒くないけど、昆布出汁と麺つゆでおでん作りました。
それから、鮭の南蛮漬けも、麺つゆ入れて作ってみたさぁ~
美味しく活用中です。鹿児島の出汁はどれも甘いから、こちらのお出汁は変化があって美味しい』

ご購入品:めんつゆ8倍濃縮濃縮こんぶだし

全部食するのが楽しみです。

全部食するのが楽しみです。

~福岡県S様より~
『全部食するのが楽しみです。さっそく主人がラー油きくらげを食べているのですが、う〜んとうなって食べてます美味しい!って言ってます。

中2の息子は毎日お弁当なので味つけが楽になります。さば節にはでか!ってびっくりしてました。
ラグビーをしているので捕食のおにぎりの具をさば節でつくたいとおもいます!
夕飯も娘のリクエストでオクラ納豆さば節を作ってと言われました!さば節ハマります』

ご購入品:Aさば節 煎り酒PTラー油きくらげ鳴門水域湯通し塩蔵わかめ

こくの違いを感じました。

こくの違いを感じました。

『今朝、めんつゆを使ってみました。こくの違いを感じました。肉じゃがなどの煮物にもこれから使ってみます。楽しみです。
息子たちの弁当を毎日作っていますが、今日は豚丼風でめんつゆを使ってみました』

ご購入品:めんつゆ8倍濃縮

家族にも好評でした。

家族にも好評でした。

~愛媛県Y様より~
『知り合いから、淡竹(はちく)をもらったので、『濃縮こんぶ』で煮物を、お素麺に『めんつゆ』を 使わせていただきました。家族にも好評でした。ありがとうございます。』

ご購入品:めんつゆ8倍濃縮濃縮こんぶだし

茹でたゴーヤ、鰹節、めんつゆで作りました。

茹でたゴーヤ、鰹節、めんつゆで作りました。

~京都府O様より~
『茹でたゴーヤ、鰹節、めんつゆで作りました。毎年夏の好物です!クリームチーズと和えます!お酒のアテにぴったりです』

ご購入品:特上節500gパックめんつゆ8倍濃縮

これから毎日使用させていただきます。

これから毎日使用させていただきます。

~A様より~
『きつねうどんとカボチャの煮物を送付していただいた
かつお節で出しを沢山とりいただきました。これから毎日使用させていただきます。新生姜と油揚げの炊き込みご飯も今朝炊きました』

ご購入品:特上節500gパック

昨日の晩ごはん。

昨日の晩ごはん。

~広島県M様より~
『昨日の晩ごはん。コロナ支援で購入しためんつゆで冷たいおうどん。こんぶだしもちょっとプラスして激ウマでした‼️』

ご購入品:めんつゆ8倍濃縮濃縮こんぶだし

投稿数:16